利用登録について

「させぼ市民活動交流プラザ」の会議室・ロッカー・メールボックスの利用を希望する団体は、予め登録を行う必要があります。

 

■対象

佐世保市内居住者5人以上で活動する、自発的で継続的な、営利を目的としない市民公益活動団体で、政治的、宗教的な活動を主たる目的とする団体を除きます。

法人格の有無は問いません。

 

■登録方法

登録申請書と団体の活動内容・実績がわかるような添付資料を、プラザ1階の交流スペーススタッフに提出してください。

登録完了までに1週間程お時間をいただきます。(追加で活動内容などをお伺いすることがあるかもしれません)

 

■登録申請書(様式) ※R4.3.24付で規則改正あり様式変更。押印省略となりました。

添付書類については、申請書をご確認ください。

団体登録申請書(WORD)

団体登録申請書(PDF)

 

 

■登録に関しての確認事項(様式) ※申請時にはこちらもご提出をお願いいたします。

02 【平成29年8月改定】登録に関しての確認事項(様式) 

02 【平成29年8月改定】登録に関しての確認事項(様式)

 

 

規約の作り方 ※作成のポイントをまとめています。

規約の作り方

 


■登録の更新

プラザの登録は、年度更新制となっています。毎年6月頃に更新手続きのご案内をさせていただきます。

 

■登録内容の変更について

登録内容に変更があった場合には、「登録内容変更届」提出をお願いいたします。

■させぼ市民活動交流プラザ登録団体内容変更届

登録内容変更届

 

04 【令和元年5月改定】登録内容変更届

 

 

■プラザの利用

会議室や設備の利用など、概要についてはこちらから⇒ 施設利用概要について

 

■その他の利用

登録団体は、設備の利用以外にプラザ内の掲示板やこのWEBサイトを、団体の活動内容の周知・広報の場として活用出来ます。